>お客様の声> お客様の声 2023.2.15

エントリー

お客様の声 2023.2.15

T様

50歳建替え 古家解体から小さめな家へ

工事着工の2年前くらいから老朽化で修繕費がかさみ、耐震性能の不安(大型車が通るたびに若干揺れる)と、冬の寒さが厳しく暖房費の不満、3人の子供たちの巣立ち(独立)もあり、面積や間取りの縮小を考え、リフォームより42坪築40数年の既存住宅の解体と、小さめな家への建替えを検討を開始。

住宅展示場で数件、住宅メーカーのモデルハウスを拝見し、上記の事情を伝えつつ、説明を受けたのですが、解体や地盤強化に詳しい地元の建築屋さんでなければならないと感じ、興味のあるシリーズ「カーサミラノ」や、知人の推薦もあり、宍戸建設さんに相談。

カーサミラノを参考に、自由に選べる注文住宅へと提案され、落ち着いた感じのある外観で、内装は今風のものでお願いしました。

早い時期から相談し始めた甲斐あって、解体前引っ越しを3月1日に行い、解体は3月中、盛土は4月中、杭打ちは5月中で完成は8月31日と各専門業者の連携も順調で、予定も3週間早まり即入居。

入居して数ヶ月が経ちますが、丈夫で温かい新居に大満足です。

コロナウイルスや戦争の影響もあって、建築が大幅に遅れる現場も他社では多い中、そして物価の急上昇もあった中、無事に予定通り進めていただいた宍戸建設に感謝です。

 

4041

ページ移動