>お客様の声> お客様の声 2016.10.13

エントリー

お客様の声 2016.10.13

Y様

中古分譲マンションに住んでいましたが、築年数が多く修繕積立費や駐車場代等経費が永久に掛かることに疑問を感じ始めました。
4LDKと広い部屋数でしたが、子供の進学に伴い部屋数も必要なくなり毎月掛かる経費に数万円プラスすれば住宅を建てれるのではないかと思いはじめました。

高校時代の同級生と言う事もあり、宍戸社長にすぐ相談しました。マンション住まいなので除雪の心配が無く雪に困らない土地探し(雪捨て場が近い)からはじめました。
生活環境と老後等を考え今の土地に決めましたが既存建物があり解体工事から宍戸社長にお世話になりました。
土地は狭く変形していることもあり、プランニングに苦労しましたが十分な広さの住宅と駐車スペースを造ることが出来ました。
設計時からランニングコストの掛からない住宅を望んでいたので断熱や暖房、照明器具等相談し決めていきました。

工事が進んで行く中、設計図では伝わりにくい部分や若干の変更も心よく受けてもらう事が出来ました。
住んでみて感じたことは、まず構造的に丈夫なところです。壁や天井のクロスに隙間やシワが出てきません。次に感じたのは暖かいことです。断熱がしっかりしているのだと思います。
当然光熱費は少なくなっています。

最初に希望していたランニングコストの掛からない住宅をローコストで造っていただいた宍戸建設さんに感謝しています。

永い付き合いになると思いますが、これからも宜しくお願いします。

26.jpg27.jpg28.jpg29.jpg

ページ移動