>お客様の声> お客様の声 2021.12.29

エントリー

お客様の声 2021.12.29

N様

子どもが3人に増え、アパートが手狭になり、新築の家の購入の検討を始めました。

大手のハウスメーカーを訪ねたり、数多くのモデルルームを見学したりしましたが、予算を大きく超えたり、家の間取りでどこか我慢しなくてはならなかったりと思い通り進みませんでした。 

そんな中、インターネットの口コミで宍戸建設さんの良い評判を見て、モデルルームを見学させていただきました。そこで、コレモやトリプルガラス、ガルバリウムの外壁など標準装備の質の高さ、間取りそして価格に驚きました。

「仕入れ値に絶対の自信がある」という社長の言葉と人柄に感銘を受け、その日のうちに、話を進めることを決意しました。

間取りを考える際も、あまり広い土地ではありませんでしたが、細かい要望を受けて、図面をかいてくださいました。また、土地探しや価格交渉なども手伝ってくださいました。

着工してから、幾度と現場を見学させていただきましたが、いつも快く受け入れてくださいました。私たちの要望にも丁寧に答えていただくだけでなく、細かいところまで確認もできたので、安心して工事を任せることができました。時には、こうした方が良いかもと現場の方からアドバイスをいただくこともあって、とても心強かったです。

完成してから家の説明を受けた時に、業者の方から「私も宍戸さんにお願いしたので…」という話を聞く場面がありました。プロの目から見ても安心できる建設会社なんだなと改めて感じました。

住み始めて3か月ほど経ち、冬を迎えましたが、本当に暖かい家だと実感しています。宍戸さんにお願いして本当に良かったと思っています。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

001.002.

ページ移動